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動画広告

Facebook&Instagram動画広告

Facebook、Instagram広告とは

Ⅰ タイムライン上での自動再生による視聴アプローチ
スマートフォンで動画を視聴するユーザーが増える一方で、自ら積極的にYouTubeなどの動画サイトを身に行く人は限られています。しかし、Facebook動画広告、Instagram動画広告であれば、自然にタイムライン上で動画を再生したユーザーに視聴してもらうことができます。
Ⅱ 細かなターゲティング設定が可能
動画広告に限ったことではありませんが、Facebook広告、Instagram広告では、Facebookに蓄積されている各ユーザー情報、趣味・思考を基に弊社の情報を見て欲しいユーザーにだけ広告配信が可能です。
Ⅲ 動画効果測定に最適
Facebook動画広告、Instagram動画広告では、再生回数、クリック数などを各ターゲット毎に計測可能です。定期生産型プランなどで制作した動画の修正を行い、効果の高いターゲットに併せて動画の内容を変更することで、ABC分析の動画広告最適化も対応可能です。

YouTube動画広告運用

True Viewとは

Ⅰ インストリーム(動画再生前の広告動画として表示)
advertisement04YouTubeユーザーが動画を再生する前に強制配信される動画広告枠です。広告を視聴したくないユーザーは「5秒後にスキップ」等のボタンから広告をスキップさせることができる一方で、30秒以上動画を視聴された場合にのみ広告費用(再生回数カウント)が発生するという効率的な動画プロモーションです。動画広告再生中にバナーを設置することが可能であり、バナーや広告画面等をクリックすることで、ご指定のWebサイトへユーザーを誘導することが可能です。
Ⅱ インサーチ(検索結果画面で興味のあるキーワードの動画を表示)
advertisement05YouTube内の動画検索ボックスに入力されたユーザーの検索ワードに合わせて検索結果やおすすめ動画の最上位に表示されます。
Ⅲ インディスプレイ(動画再生中に右サイドに関連動画として表示)
advertisement06動画が再生されている時に、「関連する動画」としてユーザーに訴求する広告枠です。例えば化粧品の広告なら化粧品に関する動画などを紹介している動画が配信されます。こちらもクリックされた時点で費用が発生します。YouTube内の動画検索において、動画に関連するキーワードで検索された場合に、【広告】として表示される広告枠です。クリックされた時点で費用が発生します。
Ⅳ ディスプレイネットワーク(YouTubeの外でもバナー広告枠に動画を表示)
advertisement07GoogleAdnetwork上のYouTube以外のサイトでも、通常、静止画バナー広告などが表示されている広告枠内で動画広告の配信が可能です。 ※動画掲載がOKのディスプレイ枠にだけTrueViewディスプレイ広告が掲載されます。 ※動画はオートプレイはなく、クリックでの再生となります。