【2018年夏】この夏暑い曲はコレだ!Youtubeの最新MV5選

最新MV5選,制作会社

©️DA PUMP

最近、暑い日が続いていますね。
しっかり水分補給して、熱中症に気をつけましょう。

そんな中、うちの会社でもブログを始めることにしました!
記念すべき1つ目の記事では、動画制作会社らしく(?)Youtubeの動画紹介。
今回は夏に聴きたいMVの紹介をしたいと思います。

この夏ホットな人気曲の数々を、ぜひチェックしてみてください!

1. DA PUMP「U.S.A.」

カモンベイビーアメリカ♫今最もテレビでよく聞く曲No,1(多分)。
クセになるダサかっこいいメロディと90年代リバイバルなリリックでヒットチャートを爆走中。
ユーロビートって無条件でノリノリになりません?

2. ジョナス・ブルー「Rise ft. Jack & Jack」

夏といえばジョナス・ブルー。ボーカルのJack & JackはVineで一躍有名になったPOPデュオです。
爽快なダンストラックは夏のドライブにぴったりですね。
ちなみに、映像はポルトガルで撮影されているそう。この夏マストのサマーアンセム!

3. サザンオールスターズ「壮年JUMP」

夏といえばその2、サザンの夏の新曲。2018三ツ矢サイダーのCMソングに使われています。
MVでは少年の成長を描いているそうで、、様々な世代のアイドルを模した人物が登場します。
哀愁漂うメロディがレトロな映像にうまくマッチしてますね。

4. Mrs. GREEN APPLE「青と夏」

映画『 青夏 きみに恋した30日』の主題歌。
こちらはMVではなくティザー映像ですが、映画のテーマに沿った、夏らしく青春を意識した映像になっています。
海、スイカ、風鈴、花火、ひまわり…夏らしさを感じたい方にオススメです!

5. DAOKO×米津玄師 「打上花火」

2017年の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌。
これ去年の曲じゃん!と思ったあなた。何と、今年もYoutubeのJポップランキングに入っているのです。
夏といえば花火…美麗なアニメーションのMVは必見。

5つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?どれも夏に聞きたい爽やかな曲ばかりですね。
お気に入りのアーティストは見つかりましたか?また機会があれば紹介したいなと思います。

それでは、また次回~✋

ドコプレ制作実績はこちら

関連記事一覧

「Premiere Proで色を調整したいけど今ひとつよく分からない」 「調整するソフトが色々あって、どうすれば良いのか分からない」 「簡単に動画の色調整をしたい」 今回はこういった疑問に具体例を入れて答えていきます。 動画編集を6年ほどやっているけど、基本にして奥義ですね。 昔のテレビ番組等では編集の際に明るさの基準が決められていましたが、 Youtubeの様なWEB動画ではそんな基準はありませ...

©️ORESAMA こんにちは! 今日は、ある4つのMVをご紹介します。 これからご紹介する4つのMVには、実はある共通点があるんです。 いったいそれは何なのか…最後に答え合わせしますので、考えながらチェックしてみてください! 1.MAN WITH A MISSION「Winding Road」 私も大好きなマンウィズ。頭が狼、体が人間というちょっと変わった“5匹”組のロックバンドです。 重くダー...

「動画のクオリティが今ひとつ上がらない。」 「テロップ単体で見るとそれなりの出来なのに、動画の中でうまくハマっていないような気がする。」 今回はこういった疑問に具体例を入れて答えていきます。 この記事を書いている私は、動画編集歴6年ほど。 バラエティ番組や通販番組などでこれまでに3万枚以上のテロップを作成しました。 ここ数年でカメラやパソコン、編集ソフトが安価で手にはいるようになり、Youtube...

今回は、上の動画のようなAfter Effectsの基本的な使用方法である自動方向の説明をします。やまなりにロケットが進み、常に進行方向を向き飛んでいくアニメーションを作成していきます。 自動方向はモーショングラフィックスを作成する時など、様々な場面で使用できます。このチュートリアルを行うことによって映像制作の幅が広がると思います。また、映像制作や編集を始めたばかりの人も、取り掛かりやすい内容とな...

今回は、上の動画のような手書き風の文字が小刻みに揺れるモーションを作成していきます。可愛い感じのモーションが作れますので、可愛いアニメーション制作を作りたい方や英語を揺らしてカリフォルニアっぽいミュージックビデオを作りたい方は、是非こちらのチュートリアルをチャレンジしましょう!! テキストからシェイプレイヤーを作成する方法なども一緒に覚えられますので楽しくやっていきましょう! 1.アニメーションの...

こんにちは! 今回は、動画制作をする上で、気をつけるべき点を大まかにまとめてみました。 近年動画の需要はますます上がり、それに伴って動画制作会社も増えてきています。 以下のポイントをチェックして、信頼できる会社探しに役立ててみてください! 制作実績の確認 もっとも大事なのは、事前にHPに掲載されている制作実績の確認ではないでしょうか。 多くの動画制作会社では、過去制作した映像を実績として公開してい...

こんにちは! 今回は、作った動画をいざYoutubeにアップしたけれど、いまいち効果が実感できない…そんな風に悩む方向けに、 「Youtubeで動画の再生回数を伸ばす5つのポイント」についてまとめてみました。 もうアップ済みの動画や、今後追加する際の参考にしてみてください。 目を引くタイトル・サムネイルにしよう 最も重要なのは動画のタイトル・サムネイルではないでしょうか。 動画のタイトルは、検索さ...

こんにちは! 今回は動画とSEOの関係についてをお届けいたします。 SEO対策上、動画をHPにアップすると 検索順位が上がるという説がありますが、果たして本当でしょうか? ◎検索順位はどうやって上がるの? SEOに関して、最低限やるべきルールは決まっていますが、 「これをやれば絶対に検索順位があがる!」というような方法は正直なところありません。 動画をただHPにアップすれば、検索順位が上がるなんて...

こんにちは! 先日、「プレゼンは動画でグッと良くなる!?気になる2つのポイント」をお伝えしましたが、 今回は、イベント・展示会と動画の関係性についてのお話です。 たくさんの人が訪れるイベント会場で、効果的に宣伝を行いたい。動画は、まさにそんな要望に適した媒体なんです。 色々な使い方があるので、いくつか例を挙げてみましょう! ◎オープニングムービーでイベントを演出! オープニングムービーとは、大きな...