【2018年夏】この夏暑い曲はコレだ!Youtubeの最新MV5選

最新MV5選,制作会社

©️DA PUMP

最近、暑い日が続いていますね。
しっかり水分補給して、熱中症に気をつけましょう。

そんな中、うちの会社でもブログを始めることにしました!
記念すべき1つ目の記事では、動画制作会社らしく(?)Youtubeの動画紹介。
今回は夏に聴きたいMVの紹介をしたいと思います。

この夏ホットな人気曲の数々を、ぜひチェックしてみてください!

1. DA PUMP「U.S.A.」

カモンベイビーアメリカ♫今最もテレビでよく聞く曲No,1(多分)。
クセになるダサかっこいいメロディと90年代リバイバルなリリックでヒットチャートを爆走中。
ユーロビートって無条件でノリノリになりません?

2. ジョナス・ブルー「Rise ft. Jack & Jack」

夏といえばジョナス・ブルー。ボーカルのJack & JackはVineで一躍有名になったPOPデュオです。
爽快なダンストラックは夏のドライブにぴったりですね。
ちなみに、映像はポルトガルで撮影されているそう。この夏マストのサマーアンセム!

3. サザンオールスターズ「壮年JUMP」

夏といえばその2、サザンの夏の新曲。2018三ツ矢サイダーのCMソングに使われています。
MVでは少年の成長を描いているそうで、、様々な世代のアイドルを模した人物が登場します。
哀愁漂うメロディがレトロな映像にうまくマッチしてますね。

4. Mrs. GREEN APPLE「青と夏」

映画『 青夏 きみに恋した30日』の主題歌。
こちらはMVではなくティザー映像ですが、映画のテーマに沿った、夏らしく青春を意識した映像になっています。
海、スイカ、風鈴、花火、ひまわり…夏らしさを感じたい方にオススメです!

5. DAOKO×米津玄師 「打上花火」

2017年の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌。
これ去年の曲じゃん!と思ったあなた。何と、今年もYoutubeのJポップランキングに入っているのです。
夏といえば花火…美麗なアニメーションのMVは必見。

5つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?どれも夏に聞きたい爽やかな曲ばかりですね。
お気に入りのアーティストは見つかりましたか?また機会があれば紹介したいなと思います。

それでは、また次回~✋

ドコプレ制作実績はこちら

関連記事一覧

「Lumetriカラーの基本は分かったけど、他のパラメータが良く分からない」 「カッコいいカラコレをしたいけど、どうすれば良いのか分からない」 「もう少し細かく動画の色を調整をしたい」 今回はこういった疑問を画像付きで答えていきます。 カラコレがきちんと出来ると映像全体の質がグッと上がります。 色調整(カラコレ)と共に良く耳にするのがカラーグレーディング。 どちらも合わせてカラコレと呼ばれることも...

こんにちは! 動画に関して色々お伝えしてきましたが、これまでの総まとめも含め 今回は「動画の活用シーンまとめ」をお届けします。 以前の記事でも書いたように、動画には様々なメリットがありますが、 実際どのような場面で使用されているのか、例も交えて紹介したいと思います。 それでは、チェックしていきましょう! ◎ Howto・マニュアル動画 まずはHowto動画。これは最近増えてきていますが、実際に商品...

©️ORESAMA こんにちは! 今日は、ある4つのMVをご紹介します。 これからご紹介する4つのMVには、実はある共通点があるんです。 いったいそれは何なのか…最後に答え合わせしますので、考えながらチェックしてみてください! 1.MAN WITH A MISSION「Winding Road」 私も大好きなマンウィズ。頭が狼、体が人間というちょっと変わった“5匹”組のロックバンドです。 重くダー...

今回は、上の動画のような手書き風の文字が小刻みに揺れるモーションを作成していきます。可愛い感じのモーションが作れますので、可愛いアニメーション制作を作りたい方や英語を揺らしてカリフォルニアっぽいミュージックビデオを作りたい方は、是非こちらのチュートリアルをチャレンジしましょう!! テキストからシェイプレイヤーを作成する方法なども一緒に覚えられますので楽しくやっていきましょう! 1.アニメーションの...

今回は、上の動画のようなAfter Effectsの基本的な使用方法である自動方向の説明をします。やまなりにロケットが進み、常に進行方向を向き飛んでいくアニメーションを作成していきます。 自動方向はモーショングラフィックスを作成する時など、様々な場面で使用できます。このチュートリアルを行うことによって映像制作の幅が広がると思います。また、映像制作や編集を始めたばかりの人も、取り掛かりやすい内容とな...

こんにちは! 今回は、動画制作の流れをかいつまんで説明していこうと思います。あくまで一例なので流れはこの限りではありませんが、 「こんな感じで制作を進めるんだな」とふんわりイメージを掴んでいただければと思います。 それではチェックしていきましょう! 1.事前の問い合わせ~打ち合わせ 最初にして、最も重要な行程です。どんな映像を制作したいか、お客様の要望をヒアリングします。 打ち合わせは、お客様のご...

今回は【After Effects】のGG分解というスクリプト機能を使って上の動画のようなかっこいいテキストアニメーションを作成していきたいと思います。 GG分解はγしめぢ@gummasimediさんという方が制作したAdobe After Effectsで文字をバラバラに分解できてしまうスクリプトです。しかも無料で配布してますので、誰でも使えるスクリプトとなっております。 GG分解はテキストアニ...

「動画のクオリティが今ひとつ上がらない。」 「テロップ単体で見るとそれなりの出来なのに、動画の中でうまくハマっていないような気がする。」 今回はこういった疑問に具体例を入れて答えていきます。 この記事を書いている私は、動画編集歴6年ほど。 バラエティ番組や通販番組などでこれまでに3万枚以上のテロップを作成しました。 ここ数年でカメラやパソコン、編集ソフトが安価で手にはいるようになり、Youtube...

こんにちは! 今回は、作った動画をいざYoutubeにアップしたけれど、いまいち効果が実感できない…そんな風に悩む方向けに、 「Youtubeで動画の再生回数を伸ばす5つのポイント」についてまとめてみました。 もうアップ済みの動画や、今後追加する際の参考にしてみてください。 目を引くタイトル・サムネイルにしよう 最も重要なのは動画のタイトル・サムネイルではないでしょうか。 動画のタイトルは、検索さ...

top
page